あらふぉーばど日記 ホーム » 試合・練習会 »練習会

練習会  

練習会に行ってきました。某都道府県代表レベルの練習会です。

同級生で某都道府県No.1の方と試合ができました。向こうは昔から有名人だったから私はよく知っている…でも私の事は当然知らない(笑)。インカレでも上位入賞し、全日本総合にも出た方です。学生時代は同じ場にいましたが試合で当たった事はなく、今更ながら20年ぶりの(一方的な)再会と対戦に私は大興奮(笑)。今の自分は体調不良で手がブラブラだけど、でもやれるだけやってみたい!

しかも〜〜〜カワイイんですよ、感じが良いんですよ!死角なし!

案の定、手元が安定しないのですが、もう仕方がありません。できないものはできないのだから、諦めます(笑)。でもそのかわり、何とかラリーについていき、何とか方法を探ってみよう…。

1ゲーム目は10本と散々な結果です。でも、2ゲーム目は途中まで1本ずつ取り合い9オールになった時点で時間切れでした。もっとボロボロ(いや、点数はボロボロだけどww)かもと思いましたが、ラリーにはかなりついていくことができました。途中、クリアーとドロップ・カットの組み合わせ方とコースを変えてみたのと、前から速いタイミングで高い打点でのクロス打ちが結構いイケたんですね。スマッシュは〜〜〜ん〜〜〜しょぼくて効かん(笑)。だからって打たないとダメですね、真っ向勝負ではなく、相手の目線を動かすように高さとコースに変化を付けながら打つようにするとちょっと使えました。チョットだけww。相手の構えをよく観察して、少しでも返されにくい所を狙う。

って言っても、狙ってもコントロール不能なのでそこに上手く飛ばないんですけど、それでも全く違う方向に飛ぶ訳ではないのでそこそこコントロールって感じですか。「あ〜もうなんで調節効かないんだよ!」って、ちょっとフラストレーションたまってしまいました。

今日は完敗、しかし手応えを感じました。ヤバいです、興奮してしまいました。学生時代でも全く勝てなかった(だろう)相手ですが、その相手と戦って手応えがあるなんて…。気管支炎でラリーが長くなると呼吸がうまくできず苦しいんですが、苦しいけれどラリーしたいんです。面白くて。

モチベーションが下がっている私がそんなふうに思う位、本っっっっっっっ当に面白かったのです。完敗しても、次が見えた。自分の目標を達成しようとする中で基準ができた。必要な事が見えた。


私、こんな状態で、開き直ってやれるだろうか。目標に向かって頑張れるだろうか。まだ覚悟はできない…。だからって、こんなに面白くてやめられないよ!

帰宅して体調不良でぶっ倒れているのにず〜〜〜〜っと考えてしまいました。クソーどうしてくれるんだ(笑)!!!
関連記事
スポンサーサイト

category: 試合・練習会

tb: 0   cm: 2

コメント

お~~~っ!
またまた火がつきましたね~!!

たった一度の人生で、楽しくてやめられないものを持っていて続けられる環境の人ってそんなにいませんよ。
みゃーこ師匠は持ってるんです!

覚悟ですよ覚悟!
やりぬく覚悟!!
覚悟を決めて楽しいことを続けましょう!!!

うらやましい~~~



親ばかちゃんりん #37esXBFo | URL
2013/09/18 08:30 | edit

そこなんですよ

覚悟、そこなんです。自分で思うようにならない時、手が悪いから…って多少なりとも思わない自信がまだなくて。

試合に出たら「だから?」って感じですよね。手が悪くてできないって言うなら試合になんぞ出なきゃ良いのです。
どんな状態だろうとこの手が自分の手なんだという気持ち、結果は単に力不足なのだと思えないうちは、自分で勝負をかける試合に出る気にはなれないんです。

負けて良い言い訳を持って試合に出るなんて面白くないしズルくないでしょうか。そんな弱い自分が勝てるでしょうか。

まだ開き直れないのが正直なところです。それなのにあんな楽しい思いをしてしまって、鳥肌まで立っちゃって、混乱しています。自分はやるんだ、って、まだしっかり決められないんです。

みゃーこ #- | URL
2013/09/18 19:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/525-e4c6769d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop