あらふぉーばど日記 ホーム » バドミントンいろいろ »多分誰もが悩む事

多分誰もが悩む事  

あっという間に広告が…(笑)。前は一番上にスポンサーサイトが出るだけだったのに、下にポップアップウインドウ(?)が出るようになったんですね。めっちゃ邪魔なので記事を書かなくちゃ!という気になりますねww

最近は寒くて、みゃーこ家ではなんと…もうファンヒーターを出しました。我ながら早いと思いますが…いや手を冷やすなと言われていますから!これも手袋して打っていますよ。寒くなって来たのでジワジワと体に脂肪がのって来ています。非常にわかりやすいです、私。

誰もが悩む事は別に広告でも寒さでもありません(笑)。

今度試合があります。私以外の人も試合があるから一緒にゲームをするんですが…試合の前はやりたくなかったりもするんです。私が出る試合とあまりにもイメージやレベルが違い過ぎて、見ない方が良いような気がしてしまうんです。悪いイメージが付いてしまうのが嫌と言うか。ラリーが全く続かない、出てくる球も死んでいる、苦しい場面など一つもない、ではなかなか…。

練習ではそれでも課題の持ちようがありますけど、試合前となると厳しい球を出してもらえない事には練習にならないのです。勝手にイライラしても申し訳ないから、行かない方が良いのかと。

ではレベル別にやれば良いのかと言うと、私、パートナー、Oさんがいて…あとはちょっと練習にならないのですよ。一応Kさんもいるけどやっぱり力はかなり落ちますし、Oさんは滅多に練習には来られないし。

クラブの中ではレベルの差は必ずあると思います。うちほどレベル差が大きいクラブは珍しいかもしれませんが、そういうクラブで上の方の方はどうしているんでしょうねえ。

毎日練習する度に最近そんな事を考えているので憂鬱になります。やっぱり外にどんどん練習と試合に出て行くしかないのかもしれないですね。
関連記事
スポンサーサイト

category: バドミントンいろいろ

tb: 0   cm: 9

コメント

ううう・・・
耳が痛い・・・
特に左耳が・・・(なぜ片方?)

ヘタッピぃな私にとって、上手な人と組むのは本当に申し訳なく思うんです。
自分のせいでパートナーのミスも増えてどつぼにはまるのもわかるんです、これがまた・・・

ただ、やる気だけは満々で何とか役に立ちたいオーラは出すんですがね~

私はハイレベルな師匠に何もいえませんが、上手なひとは上手な人で悩みがあるんですね。
当たり前のことなのにヘタッピぃは師匠の気持ち、気づいていないのかもしれませんね~

親ばかちゃんりん #37esXBFo | URL
2013/10/18 19:11 | edit

Re: タイトルなし

試合がなければね…。

自分がレベル差がある人と組むなら良いのですが、ランク別の試合だと私はクラブでは練習にならないのです。

前はここまで差がなかった気がしますが、私も少しやる気出ちゃったんで…。手がこんなだからまだそれでもモチベーション下がってますが。

難しいですよ。またね!

みゃーこ #- | URL
2013/10/18 20:31 | edit

またね!とか入っちまいました(笑)。

みゃーこ #- | URL
2013/10/18 20:33 | edit

はじめまして

それは練習に行かない方がいいと思います。

そういう面も含めて、コーチを引き受けてくださっている方々には頭が下がります。

りく #QMnOeBKU | URL
2013/10/19 12:32 | edit

こんにちは

>>りくさん
こんにちは、コメントありがとうございます。

そうですよねえ…。
私の試合があると言う事は他の人も試合があるので、練習相手としては行った方が良いので行っています。ただ球のスピードやタッチ、配球などが残念ながら違うのです。

やっぱり試合はあるし、出るなら勝ちたいし強くもなりたいし、団体戦もあるし、なかなか思うようにはいかないですよね。

チーム内でレベル差があってもせめて同じ方を向けていれば気にならないのかもしれません。その部分の温度差が大きい人とプレーする事がストレスなのかも。

私が別に練習場所があるとよいのですが、今はなかなかないので。

まあでも勝手な言い分だと言うのはわかっています(汗)

みゃーこ #- | URL
2013/10/19 14:41 | edit

こんにちは。おおかみです。

私自身はあまりそういうケースに陥ったことがないのですが(自分がへたっぴーなので(苦笑))、長女はまさにこのケースでした。

高校で経験者がほとんどいないところに行ったので、力はついて、技術も決して落ちていないのですが、”脳”がすっかり落ちてしまいました(泣)。
練習だと打ったシャトルが返ってこない、そうすると人間の脳っていっくら注意してもそれを学習してしまうんですよね。

なので地区予選で試合しながら少しづつ勘を戻していけるときはまだ何とかなったのですが、県大会でいきなり普段のレベルと違う子と当たると…かわいそうなくらい足が止まっているのです…

もし、みゃーこさんがこれを克服する方法を見つけたら、ぜひぜひ教えてください!
ジュニア上がりでフツーの公立中学校に通わざるを得ない子にも役立つ情報になると思います。

可能なら試合前くらいはペアの人と外へ出かけられると良いですね。試合での健闘をお祈りしています!

ではまた!

おおかみパパ #- | URL
2013/10/20 11:38 | edit

むずかしい〜い

>>おおかみパパさん

これは非常に難題です。
外に武者修行にどんどん出かける位しか思いつきません。しかし出かけていける環境にある人はよいですが、それがままならない場合は非常にストレスを感じるでしょう。

試合はお陰様で優勝できたのでホッとしました。

みゃーこ #- | URL
2013/10/21 22:42 | edit

素人がさしでがましいですが。

ご無沙汰しています。確かに難しいですね。

基本的には外に求めるしかないと思います。単純に武者修行的に強い人の多くいるクラブに練習に行くというのがまず浮かびますが、実は同じような立場の人が集まってセカンドクラブ的に合同練習をしていたりするかもしれません。

みゃーこさんみたいな立場の人が極稀にしかいないとは到底思えないので、他のチームの情報とかいろいろ調べてみるとなんか打開策が見つかるかもしれませんね。

Bad父 #- | URL
2013/10/24 13:47 | edit

Re: 素人がさしでがましいですが。

ご無沙汰しています。コメントありがとうございます。

そもそもクラブに入る時にぶっちゃけここまでバドミントンをするとは思ってもいなかったのが正直な所です。そして移籍すれば5年試合には出られません。うちの市町村では合同練習みたいなのは代表の練習会以外はなく、むしろ「他のクラブと練習しちゃダメ」みたいな雰囲気すらあります(バカバカしい…)。

まあ今のクラブは部長始めみんな良い方ばかりでクラブとしては好きなので移籍するつもりはないのですが、より上を目指そうと思ったら明らかに不満が出ます。現在強い弱いではなく、向き合い方と言うのかな…。ただ、それはどこへ行っても自分や周りもどんどん変わっていく以上は同じ事の繰り返しなのかもしれません。

私は代表練習会に参加できる分だけマシなのかもしれませんが…できれば日常の練習でもっと追い込みたいのが正直な所です。

私はまだ子どもも小さくあまり外の試合にも出ていないのですが、これからどんどん出ていって名前を覚えてもらえれば少しは環境も変わるかなと思っています。

ホント難しいですよね。でもチームを強くするには自分がまず強くならないと…。

みゃーこ #- | URL
2013/10/24 21:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/527-039a2401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop