あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » その他 »今年もお世話になりました

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年もお世話になりました  

もう大晦日ですね。一昨日から旦那の実家に帰省している我が家です。
今日もウォーキング&ジョギングをし、腹7分を心がけ体重維持をしております(笑)。
万年ダイエッターとなってからは暴飲暴食に興味を持てなくなり、イベントが若干面白くなかったり…。

今年は2度目の手術をして、去年よりも更に色々と考えた年でした。来年も色々考えるとは思いますが、まあ開き直って頑張ります。バドミントンやめられないってことがよくわかりましたんで(汗)。

そろそろ色々な試合にも出てみようかな〜婚活ならぬパートナー活も頑張ります!

皆様も体調には気をつけて…来年も元気にバドミントンできますように!
今年も本当にお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い致します。
関連記事
スポンサーサイト

category: その他

tb: 0   cm: 5

コメント

おせわになりました♪

こんばんは。おおかみです。

今年は50近くにもなってふとブログを始め、どんなもんかな?と思っていたところ、みゃーこさん始め何人かの方にコメントもいただき、こちらの世界で楽しく過ごすことができました。ありがとうございました!

また、来年もよろしくお願いします。
よいお年を!

おおかみパパ #cwVkW3nU | URL
2013/12/31 17:51 | edit

来年もよろしくお願いします

こんばんは。

帰省しながら、トレーニングとはさすがみゃーこさんですね。

自分だったら、気恥かしくて家族の前で言い出しにくいです。開き直れればいいんですけど。

見習っていきたいです。

怪我の方は大変でしょうが、またバドミントンを嬉しげに語っているみゃーこさんをみられることを願っています。

来年もよろしくお願いします。

でぃあ #37esXBFo | URL
2013/12/31 20:10 | edit

コメントありがとうございます

>>おおかみパパさん
私もブログにコメントが付くととても嬉しいです。
そのうちリアルで会ってバドミントンできそうな方々もいらっしゃいますし、密かに「結構近くにお住まいだな」と思う方も…。

この年齢になってからの不思議なご縁ですが、今後ともよろしくお願い致します。
機会がありましたら是非羽根打ちご一緒させてください♪佳いお年を!

>>でぃあさん
うち、家族がみんな体育会系(体育の教員が2人、教員ではないけれど今も某競技のシニア部門現役1人)なので、「ちょっと走って来ます」とか言っても「ハイハイ〜」みたいな感じでフツーです(笑)。

私の場合は意志が弱くてヘタレなので、宣言する事で無理矢理やらざるを得ない状況に追い込みます(笑)。でも今日は5kmジョグ&ウォーク+2kmウォークなので全然です。

バドミントンの事、体の事、またボチボチ気が向いたらブログで教えてくださいね。佳いお年を!

みゃーこ #- | URL
2013/12/31 21:26 | edit

今年も楽しい記事楽しみにしています

みゃーこ様

明けましておめでとうございます。
今年も楽しい記事楽しみにしています。

パートナー活、うまくいくと良いですね。スキル面での相性も重要なのでしょうが、バドに対する情熱的な部分もきっと大事だと思います。良いパートナーと巡り合えて、同じような情熱でバドに取り組めたら最高ですよね。

私は、バド再開して1年ちょっとになりますが、まだ試合に出たいという気持ちになれていません。練習でも納得がいかないプレーが多いので。ただ、全盛期(20年前!)の自分のイメージと比較することが、正しいことなのか、考えることがあります。プレーに対する年齢の影響に興味があって、Youtubeにアップされている全日本シニアの試合を、若い方から順に見たことがあります。思っていた以上に5歳の差は、大きいですね。明らかにスピードが違います。このことから考えると、自分のプレーの劣化は、年齢的なものも大きいのでしょうが、認めたくない気持ちもあります(笑)。どちらにしろ、昔の自分のイメージに近いプレーを目指すのか、老獪なプレーを目指すのか、考える時期なのかもしれません。

今年は、色々な人とバドさせてもらって、今後のプレースタイルを考える年にしたいと思います。

ポール

ポール #- | URL
2014/01/01 21:51 | edit

コメントありがとうございます

ポール様

明けましておめでとうございます。今年もこんなショボブログですがどうぞよろしくお願い致します。

スキル面では「お互いを生かし合える人」に巡り会えたら理想ですね。
私は球を割と速く回して相手を苦しくさせてサっと前に入りたいのです。でもパートナーの動きが遅いと仕掛けることができず、自分の良い所得意な所が封じられる気がします。

今のパートナーは結構カンが良くて速いしやりやすいです。ただ、外の試合にはまだ興味がないようなので、彼女以外にも誰か組んで外の試合に出て下さる方がいると良いなあと。

やりたいプレーのイメージはいくつになっても変わらない気がします。私だって体さえ動けばジャンピングスマッシュ打ったりしたいです(笑)。実際はそれは無理なので、少しでも学生時代のプレーに近づきつつ、できなくなった部分を埋めるピースの1つとして老かいなプレーも勉強したいなと思っています。

なんて言うか、欲張り(笑)?

無理とは言っても復帰した頃より○歳年齢を重ねている割には今の方が若いプレーをしている気もします。体力がアップしたからでしょうか。ただこれからが勝負だとも思っています。

誰もが模索する道だと思いますが、楽しいバドミントンをしたいですね。私はいくつになってもアグレッシブなバドミントンを目指して体を鍛えたいと思います。スピードやパワフルなプレーはバドミントンの醍醐味だと思うので。繊細なテクニックや球出しの上手さももちろん醍醐味なんだけど、最後にはやっぱり豪快さで決めたいな〜!

とか言いながら「後ろで連続スマッシュは疲れちゃう〜」とかほざいてるんですが(笑)。

みゃーこ #- | URL
2014/01/02 22:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/540-d2fdf0d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

