あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » その他 »明けましておめでとうございます

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

明けましておめでとうございます  

平成26年、2014年明けましておめでとうございます。
今年は午年…逃げるか先行するか差すか追い込むか、どんな馬を目指すかな〜?

皆様も今年1年が佳き年となりますように。

昨日はUターンラッシュの中、下道での〜〜〜んびりと帰省先から戻ってきました。途中に有名なショッピングモールがあるので寄って来ようと思ったら…すぐそこにショップの屋根が見えているにもかかわらず近づけない!表通りも裏通りも車でビ〜〜〜〜〜ッシリ埋め尽くされています。スゴい。駐車場自体も空かないし、あと500mを越えて入場するまでたぶん数時間かかるでしょう。諦めて帰路につきました。

高速は大渋滞、でも下はそこそこ空いていて夕日に映える美しい山肌を見ながらのんびりと帰って来られました。初めて通った道で、山に川に滝に渋い商店街に古びた街並に、ノスタルジーを刺激されました。

私の祖母宅は山の中腹、標高700mくらいの場所にあり今もまだ薪で風呂を沸かし山水を引いて飲んでいます。お手洗いはもちろん水洗ではなく外にあります。台所もほんの15年前まで竃でした。竃だから燃料は当然薪。

祖父母が亡くなりもう行く事もなった場所を昨日の山を見てちょっと思い出しました。
関連記事
スポンサーサイト

category: その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/541-f99bf800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。