あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 日常 »お風呂

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お風呂  

寒がりの私は夏でもシャワーではなく湯船に入ります。夏はまあ41度くらいだけど、冬は44度で。

ええ、44度で(大事な事なので2回書きましたww)

入っている間にぬるくなったら60度を足し湯!
更にバスクリン薬湯の「すっきり発汗浴」を入れます。サイコー!!

http://www.bathclin.co.jp/products/ofuro/yakutou/

温まるには「じっくり保温浴」の方が良いのかもしれないけれど、刺激が足りないんですよ。夏でもこれ!若干のピリピリ感がたまりません!

熱過ぎて子ども達は入れないので一緒に入浴拒否、もしくはせっかく熱くしたのに水を入れまくりほぼ水風呂

最近は近くの日帰り温泉に行って、あつ湯(44度)とサウナにはまっています。サウナの良さは前はよくわかりませんでしたが…どう〜〜〜も良いんですよ、汗がじっとり出てくる所が。水持ち込み禁止なので何度も出入りしなくてはなりませんが、持ち込み可能ならかなり長い時間入っていられると思います。でもサウナ12分入っても水風呂寒かったので、ザブンと入れる人はどうなってるんでしょうか。

最近は暖かくなってきて、だんだんプレーにも元気が出てきました(笑)。
この前すごく暑かった日、皆はバテバテ。私のホームアリーナは2階にあるので暑いんですね。でも1人だけやたら元気な私。休憩したがるみんな、給水だけしたらすぐラケット持ってコートに入る私。

真夏に小学校の体育館で、5リットル給水しながら汗だくだくになりながら練習するのが最高です!早く暑くならないかな〜!

でもこの時期はまだ三寒四温、暑い日はシャキーン寒い日はショボーンなんというわかりやすさ(笑)。

早く真夏になりますように…(←お願いしても時間が経たないと無理ですww)

でも…暑さを感じないって、もしかして既に老人並みの代謝なのか!?

ジョギングしても20分くらいからやっと体が温まるし、真夏以外は手袋して走らないと手が冷えるし、手足はしもやけになるし、冷えてお腹が痛くなるから腹巻きして走るし、やっぱり老人並みなのかもしれない…。
関連記事

category: 日常

tb: 0   cm: 6

コメント

早くあっつくなあれ

こんにちは、おおかみですw。

分かります。私も暑い時期に汗だらだらかきながらバドるのが大好きです。きっもちよいですよね~。
でも、そろそろ大台にのるので、すこし注意しながらやらないといけないなぁと思っています。

「すっきり発汗浴」ってのは炭酸泉みたいなやつでしょうか?フーが健康ランドの炭酸泉大好きなので、炭酸で刺激が強いなら試してみたいなぁと思いました。

早く暑くなってほしいですね。あとちょっと♪
ではでは

名無しのバド好きさん #cwVkW3nU | URL
2014/04/04 12:41 | edit

炭酸は…

こんにちは。
この入浴剤は炭酸ガスではなく、トウガラシ(カプサイシン)のピリピリした刺激です。炭酸がお好みなら「バブ メディケイティッド」が泡10倍です。ちょいお高いですけど。

http://www.kao.com/jp/bub/bub_medicated_00.html

今日も暖かかったのですが汗をかくまでに至らず…。汗びっしょりでやりたいですね!

みゃーこ #- | URL
2014/04/04 16:57 | edit

とうがらしでしたか…

おっと、とうがらしでしたか。44度+とうがらし…刺激強すぎですねwww。おやじがやったらそのまま天国にいっちゃいそうです。
泡十倍、こんど探してみようっと。では!

おおかみパパ #cwVkW3nU | URL
2014/04/04 22:52 | edit

真冬男なので

私は氷点下でも全然平気な真冬男なので、夏を早送りして、秋にしたいです。夏は、プールや海水浴はいいけど、バドにはちょっと・・・。どんなに暑くてもバドしますけど、絶対身体にはよくないと思います(血液どろどろ!)。遠い昔のバド合宿も、夏は大抵、標高の高い避暑地でした。空気が薄いので、合宿中は超高速スマッシュが打てるのですが、地上に降りると合宿前より遅くなっていたりして。懐かしい思い出です。話がそれましたが、「老人並みの代謝」羨ましい~~~のかな?基礎代謝低=メタボ体質のような気が。でも、メタボの人の方が暑がりなイメージもありますね。

ポール #- | URL
2014/04/05 12:57 | edit

Re: 真冬男なので

真冬男(笑)きっと筋肉量が多くて代謝が良いんですね。私はこの年の女(多分)にしては体脂肪が少なく筋肉が多い方ですが、やはり両方の絶対量が足りないのでしょう。今もまだネックウォーマーに手袋でジョギングしないと寒くて挫けてしまいます。

夏でもちゃんと給水しながらやれば血液濃縮は大丈夫じゃないでしょうか。昨夏、3時間の練習中に5L給水し体重が1kg減っているということは6L発汗しているという事になります。体重減少も2%未満で抑えられていますし、疲労困憊になることをのぞけば(笑)問題なかったのではと思います。

肥満の人は体を覆う脂肪で熱が逃げにくいため、体が汗をたくさんかいて必死に冷やそうとしているのだと思います。私は冬は死にそうですよ。体脂肪率も2%くらい上がります。体が生き延びようと必死です(笑)。

みゃーこ #- | URL
2014/04/05 18:48 | edit

Re: とうがらしでしたか…

おやじ、一度いっちゃってみると病み付きですよ(笑)!いっちゃったらストリングマシンやラケット類は私が引き取りますね(笑)!

みゃーこ #- | URL
2014/04/05 18:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/550-998ba4ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

