あらふぉーばど日記 ホーム » バドミントンいろいろ »通じない

通じない  

初心者指導をしていて。
わかりやすいかなと思ってよく「○○みたい」とか例えを使う事があります。

先日はサイドへのフットワークで、身体が真正面を向いたまま脚だけ横に動かしてフットワークする器用な方が数名いたのです。だから思わず

「欽ちゃん走りになってるよ!!!体を入れて、こうだよ!!」と説明しました。すると…どう〜〜〜も反応が薄い…。

「先生!!半分くらいしか欽ちゃんわかってないよ!!!」

が〜〜〜〜〜ん…欽ちゃんわからないのか…



そしてその次の回。今度はアンダーハンドでシャトルを拾う時に、足と手を同時に動かす人が非常に多く、足をバン!と着く時もしくはまだ着いていないうちにストロークを始めてしまい身体がぶれてしまいます。そこで

「一本足打法は野球だけ!」

「先生!!王さんの現役時代がわからない人がたくさんいます!!!」

が〜〜〜〜〜ん…世界のホームラン王ももはや歴史上の人物か…


私、結構若い気でいましたが…指導員では最年少だし、クラブでも下から2番目だし、バドミントン界ではまだまだヒヨッコもヒヨッコだし…。でも…。


とうとうAKBとかなんだとか(例えでさえ出せないほど知らないwww)横文字表記の若者文化を学ばねばなりませんか〜〜〜!?
関連記事
スポンサーサイト

category: バドミントンいろいろ

tb: 0   cm: 6

コメント

欽ちゃんと王さんは無理ですね~(笑)

みやーこさん、こんにちは♪

ジェネレーションギャップがある中での”たとえ”は難しいですねw。
欽ちゃんや王さんはレベルが高すぎるとして、「ドアノブをまわすように」って言っても最近のドアはあっちもこっちもレバーだし、「サッカーボールを蹴るように最後の一歩を蹴りだしてごらん」と言っても、サッカーボールが蹴れていなかったり…。

みゃーこさんの次の一手が楽しみです♪
AKB?それともEXILE?

ところで、私が中高でコーチしていたときは、校長から全権委任で顧問には何も言われないという恵まれた環境でした♪
なので、みゃーこさんに「ふっふっふっ、お前もこの茨の道を進むんだよ~」とは思っていません(笑)。

それよりも、ジュニアのお母様達の方が…いえ、やめときます。怖すぎて描けませんwww。

ではでは、引き続きがんばってくださいね~♪

おおかみパパ #cwVkW3nU | URL
2014/07/18 12:36 | edit

おおおぉォォォォ~!

連日のアップ!

師匠!本当は相当楽しいんでしょう!?

流石、親父が惚れ込んだドMの師匠です!

近かったら応援に行くのにな~


こりゃブログランキングも相当アップしていきますよ・・・
他にないもんこんな面白そうなシチェーション(スペル違う?)でブログ書いてる人・・・

こりゃ師匠のブログから目が離せませんぜ。

期待に応えてブログ更新お願いしますぜ師匠!!!

宣伝しときますからね~


親ばかちゃんりん #- | URL
2014/07/18 18:41 | edit

Re: 欽ちゃんと王さんは無理ですね~(笑)

そうなんです、うちもドアノブがあるのは玄関と勝手口だけ(汗)。子どもじゃパチンコも知らないし、もう例えを思いつきません、思いついたら教えて下さい!次の一手…ローマ字が苦手で、グループ名なのか曲名なのかわからない私に何をしろと!?

ジュニアのお母様は…お母様は…(以下略)。私が知っている方はとても良い方ばかりなんですが、まあ色々ありますよね。でも頑張ります。今の所親御さんとはお会いしていませんが、もしお会いしたら…今から戦々恐々です(汗)。

みゃーこ #- | URL
2014/07/18 20:39 | edit

Re: おおおぉォォォォ~!

どうも「そうだろそうだろ、洗礼を受けろ〜〜〜」という念をヒシヒシと感じます(笑)。練習ではドM、試合ではドSがモットーですが指導ではなんだろう!?

いや、皆さんとっても苦労されているようなので、私のブログなんざ足下にも及びません。きっと欽ちゃんや王さん意外のネタをたくさん持っているんだろうなあ…。私、あまりテレビ見ないので余計にわかりません。

みゃーこ #- | URL
2014/07/18 20:42 | edit

いいじゃないですか!

身も心も若返りそうで、いいじゃないですか!
5年後10年後も、いまのブログタイトルで頑張っておられることを期待しています!

ポール #- | URL
2014/07/20 09:32 | edit

Re: いいじゃないですか!

10年後!?折り返すからもちろんアラフォーですが!?
いや、アラサーになりますよ!←図々しい

みゃーこ #- | URL
2014/07/20 22:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/561-c3a27481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop