あらふぉーばど日記 ホーム » バドミントンいろいろ »またまたご縁

またまたご縁  

このあらふぉーバド日記がご縁で、読者の方とまたバドをご一緒させて頂く機会がありました。せっかくなので他の方も…とお誘いしたら、その方は「レベルが低いんですけれど、本当に大丈夫なんですか?」と。

ぜ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んぜんだいじょうぶ!!!!

逆にこちらが「偉そうにブログ書いてますけどガッカリしないで下さいね」レベルですから(笑)。

お会いしてみると…伺っていた年齢とはいささか違うような…とってもお若い!バドやっている人ってホント年齢詐称だと思います。フツーは下に詐称するんですが、バドラーの場合は上に詐称しているようです(笑)。そしてプレーの方もお若い!

最近あまりバドされていないとの事でしたが、どうしてどうして…。市民大会5部レベル?うちの市はめっちゃレベル低いのかも知れない…(汗)。

そして以前羽根打ちしたナイスガイのPさんとは3度目の羽根打ち。いつも声をかけて頂いて、私なんぞで良いのか!?と思いますが、まあまだ多少は相手になれると思いますので、私がまだやれている間だけ我慢してお相手願いますwww

こちらは老若男女(いや、”若”はいなかったから老男女)入り乱れ、うちのクラブの人ばっかりだったのでレベル的には市民大会2部程度。逆につまらなかったのではないかと心配でした。

でもお二方と、初参加の方に来て頂いたお陰で、新鮮で楽しい時間を過ごせて本当に感激でした!

あっ、1つ気が付いた事があったんです。その方。エラーすると「しんちょう〜〜〜!!」って言うんです。

か、カワイイ!!カワイ過ぎる!

きっとお子さんを応援したり、練習相手をしながらそう言っているんだろうなあ〜〜と思いました。良いパパさんぶりが見て取れて、なんだかホノボノしてしまいました。

そんなカワイイ方も、そうでない方も、是非お手合わせ願いたいです。もし一緒に打ってやろう、手がどんだけ治ったんだよ見せてみろよゴルァ!してやろう、私の女子力の低さを一度見てみたい(恐いもの見たさ)と思う方はご一緒させてくださいね〜〜〜!!
関連記事
スポンサーサイト

category: バドミントンいろいろ

tb: 0   cm: 6

コメント

お邪魔しましたぁ~

こんにちは。詐称疑惑をもたれているパパですv-12

先日はお邪魔しました。おかげさまで楽しい時間を過ごせましたv-221

ひょっとして、「しんちょう~~~」って昭和でしたw?まったく覚えがないのですが、きっと習慣で出ていたんですね~。

高校時代は「一本」「慎重」。ときどき「一気」なんてのも使ってました。あぁ、なつかしい。

今度は子供から平成の掛け声を習って出かけます。
またバドミントンしましょうねv-222

詐称パパw #cwVkW3nU | URL
2014/08/14 16:13 | edit

いいな良いな~

師匠!

やっぱりブログを読んでて試合の開催日、順位などで解ってしまうものなんですね~

でも、こういう出会いって楽しそうですね~

お邪魔するときは連絡してから行きますんでその時はよろしくお願します!!!

しかし、どこでやってるのか見当もつきませんが・・・




親ばかちゃんりん #- | URL
2014/08/15 15:46 | edit

Re: お邪魔しましたぁ~

詐称パパ様

先日は本当にありがとうございました。私も楽しかったです。

掛け声は私はあまりかけないもので(面倒、体力温存、集中したい、などwww)新鮮でした。試合では黙々とやるようにしているので…鼓舞するように敢えてかける時もありますが、基本的に声を出す理由はパートナーへの気遣いです。パートナーが気にしない人なら多分黙ります(汗)。

でも平成の掛け声や掛け合いには結構憧れてもいるので(爆笑)お嬢さんに教わったら是非とも私にも教えてください(笑)。

また
バドやりましょう!

みゃーこ #- | URL
2014/08/15 20:09 | edit

Re: いいな良いな~

是非やりましょう!

試合の順位などでバレると困るので、鍵つきにしたりフェイク入れたり、試合からかなり経ってから記事にしていますよ。実際にお会いした方には本名をお知らせするので、逆に試合結果がバレてしまいますが(笑)。また負けてるよ、とかwwwヤバい(笑)。

皆さんが日本中どこにお住まいでも、東京オリンピックには全国から終結ですね!

みゃーこ #- | URL
2014/08/15 20:13 | edit

楽しかったです

毎回楽しくバドさせて頂き、有難うございます。

今回ご一緒させて頂いた方々も、皆さん感じが良く、本当に楽しくバドできました!“若”か“老”かの2択だったら、少なくとも女性陣はぜんぜん“若”でいけますよ。

それに、皆さん十分打てるじゃないですか!私(サークルあがり)の目からは、フォームやフットワークに大きな問題があるようには見えなかったです。サークルの打てない人のレベルとは比べ物になりません。皆さん「バド大好き」感が出ていていいですね。私にとっては久しぶりの密度の濃いバドで、バリバリ筋肉痛になりました(笑)。普段のバドがゆるすぎ・・・。逆に私の方が、空振りとか峰打ちとか、ちょっと残念なバドで申し訳御座いませんでした。最後の最後で少しマシになりましたが、それまでは自分にちょっともやもやしていました。

みゃーこさんとの対決は全勝しようと密かに燃えていたのですが、危うく全敗するところでした(汗)。やっぱり、みゃーこさんは、球回しとか崩し方とかが素晴らしいです。普通の人よりも早いタイミングで触られてしまうので、こちらの時間が奪われちゃうんですよね。それにラケットワークの引き出しも多いです。プッシュというか浅い場所からのスマッシュは、ちょっとリバースに切ったりしてましたよね?至近距離でこれをやられると反応できません・・・。みゃーこさんは、対戦する度に違う技を繰り出してくるので、何度対戦しても飽きないです。単純なバドしかできない私には、本当に勉強になります。

もう一人の方とは当然初めてお会いしたのですが、何と十数年前に、今私が住んでいる所の近くに住んでいたことがあるそうです!伺った当時のバド環境が、現状と変わらないので、ちょっと笑えました。

また懲りずにご連絡するかもしれませんが、その時はまたバドで遊んでくださいね。

P #- | URL
2014/08/16 06:37 | edit

すみません

P様へのコメントをスパム削除の時に間違えて削除してしまいました(汗)

って事で、次回は全勝したいと思いますので(笑)是非声をかけてくださいね!

みゃーこ #- | URL
2014/08/21 19:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/565-b80e6d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop