あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » バドミントンいろいろ »目立つ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

目立つ  

最近少しずつ試合に出ているので結構色々な人に覚えて頂き、声をかけてもらえるようになりました。自分が知らない覚えていない人にも覚えられていて、年のせいか人の顔と名前を覚えるのが苦手な私は四苦八苦。高校の時にクラスメイト44人の名前を1学期間では覚えられなかった実力の持ち主です

「この前の試合、決勝どうだったんですか?」えっ!?出てたんですか、見てたんですか!?

「おはようございます!受付あっちですよ!」よく受付を探してるってわかりましたね、ってかご親切にありがとうございます…。

「みゃーこさん!この前はありがとうございました!」この前…この前…この前!?

一事が万事この調子なので…私がニッコニコして挨拶していたら…半分位はテキトーに挨拶しながら大慌てで記憶の糸をたどっている最中です(汗)スンマソン…冗談抜きに人の顔を覚えられないのです…

「みんなすごいね、よくすぐに顔と名前を覚えられるよね!Mちゃんとかさ、すごいよね!」

「ってか、そもそもみゃーこちゃんが目立つんだよね」

「そりゃビジュアルでしょ。私、自分で言うのも何だけどホント少年みたいだよね。こんなお母さん自分以外に見た事ねぇ!」

「それだけじゃない気がするんだよね…」

でもね…パートナーのMちゃんはリアクション大王でかな〜り面白いんです。私もたくさんのプレーヤーを見てきたけれど、その中で一二を争う面白さ。うるさいという説もありますが(汗)慣れた私はそれがないと物足りないんですよ。最近ではうるささは随分とおさまってきましたけど、やっぱりリアクションが面白過ぎて。

一度、対戦相手から「もう少し静かにして」とクレームが付いたMちゃん、だ〜〜〜んまりしてるんです。どうも調子が出ない。

私が。

「あのさ、調子狂うから、もう少しいつも通りにしてくれない?」と私がお願いしたくらい。

だから、私が目立っているのではなくてMちゃんが目立っているんじゃないかと思うんです。身長も165cmを超える長身ですし、声がデカい。言葉だけでなく動きもコミカル。絶対に目立ちます。私はビデオで見る限り動きもそんなに大きくない(からむしろもっとしっかり振らなきゃと思った)です。

「Mちゃんでしょ?目立つのは。スマッシュも私より断然打つしね(後衛型だから)!」

「…いや、違うの!それなのにみゃーこちゃんの方が目立つの!」

そんなに打たないのに?いつも身長160cm以下(本当は163cm)に見られるほど重心低い(爆)のに?黙〜ってスカしてんのに?前でチョロチョロやってんのに?

「なんだかわからないんだけどふと目が行くんだよねえ…1つには打球音だと思うんだけど…」

確かに高テンションで66UMを張っているし高めの金属音がするのは女子では珍しいとは思います。でもMちゃんもスマッシュ速いし打ちまくるし私とは違う良い音出してるけどな。

ビジュアルと打球音以外に…う〜〜〜〜ん、なんでだろう??最近は打ちまくるのはMちゃんにすっかりお任せしているのでド派手なプレーとも言えないし、むしろスス〜〜〜ッて前に入って前衛で狙っちゃうから「打ってない待ち時間」も多いと思うのに。

こうなったらみんなでベリーショートにしてみよう!!!それでも私が目立つなら私に何かある!!!
関連記事
スポンサーサイト

category: バドミントンいろいろ

tb: 0   cm: 6

コメント

Mちゃん(ちゃん付けでいいのか・・・?)頑張ってるようですね。

予選後には心配しました。

プレー中のお二人を是非見てみたいっ

INDY #- | URL
2014/08/23 08:23 | edit

何とか…

何とか復活してくれました。どうも…彼女からのメールへ私がした返信を「もう組みたくない」と深読みされてしまったようで、それも超落ち込んだ原因のようでした。でも誤解も解けたし、また少しずつですね。

私達のゲームは

「Mさんってほんと面白いよね。みゃーこちゃんはよく笑わないでやれるね」←慣れたから全然気にならない
「Mさんのあのリアクションにみゃーこちゃんが何か言うのかと思ったらガン無視だから笑える」←無視してるわじゃないけれど慣れたから何とも思わないし、ゲーム中は私は黙ってやるので…。

と評されております(笑)。

これを念頭にゲームを見ると吹き出す事間違いなし。絶対に彼女、リアクション大王ですよ!あんなに動くのにあんなにリアクションしてめちゃくちゃ体力あるなあといつも感心しています(笑)。

みゃーこ #- | URL
2014/08/23 08:45 | edit

みゃーこさんがウィッグ付けた方が?

みんなを短髪にするより、みゃーこさんがウィッグ付けるほうが実験として成立しそうじゃないですか?ウィッグ付けて、ばっちりお化粧して試合に出ると、目立たなくなったりして。下手すると、超話題の人になってしまうかもしれませんが。

ポール #- | URL
2014/08/24 02:28 | edit

Re: みゃーこさんがウィッグ付けた方が?

実験としては確かにその方が正しいですね。髪を伸ばすのは我慢ならなそうなので、とりあえずウィッグですか…。どうしよう、スマッシュ打った瞬間にスポーーーーーーーーーーーッ!!!って飛んでいってしまったら…。それはフォルトなのかどうなのか!?

みゃーこ #- | URL
2014/08/24 08:38 | edit

Re: みゃーこさんがウィッグ付けた方が?

誰も反応できないデセプションショットになる可能性を秘めていますね!日バの検定合格品じゃないと失格?

ポール #- | URL
2014/08/24 20:14 | edit

Re: Re: みゃーこさんがウィッグ付けた方が?

そういえば…ウエアから外に出るものは検定合格品である必要が!!ワオ〜〜v-12

みゃーこ #- | URL
2014/08/24 23:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/566-86e9d2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

