あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 練習日記 »今日の練習08/20

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の練習08/20  

久しぶりにクラブの練習でした。ゲーム練習の日だったのですが、最近メンバーが急に増えたのでコートが足りず。2回に1回はお休みです。部長さんも「これからは3面ではなく4面取った方が良いかも…」とおっしゃっていました。

9月の試合に向け、私を含め6人は試合のペアで入る事になりました。うちのクラブで一番上手な方は元実業団の選手です。実業団と言ってもそりゃサ○ヨーとかじゃないですよ地元の実業団です。それでもやっぱり上手い!点を取る為の過程に無駄がなく淡々と、しかし手を抜かず畳み掛けるよう…とは友人の言葉ですがまさにピッタリ。ノープランで何となく出してしまう球がないんです。

その点私はノープランの球もあるし、その球については考えていても数手先になると「わ~考えてなかったからとりあえず」みたいになって来てしまい我慢ができなくなる事もしばしばです。ダメです、ホントにダメダメ

3ゲームその方とやらせてもらい、2ゲームは勝ちましたが納得のできないゲームでした。多分こんなんでは試合で勝てないです。優勝を狙っているのに、こんなんでは…。
あとペアのMちゃんとどう~もしっくりこないんですよね。それはお互い気が会わないとかではなく、組んで試合に出るのが半年ぶりなのですけど、動きがどうも合わない。

多分ですけれど、私もMちゃんもクラブの中では上位メンバーで、団体戦でお互い別の人と組むんですよね。ペアをバラして力を平均化できるように。そうするとそれぞれがそれぞれのペアで「フォローする立場」になります。だから後衛での動きはできるのですが、前衛での動きが非常に曖昧で判断が遅くなります。お互いがそうなので、

組んだ時に前衛が迷う→後衛がもっと迷う→動きが重なってコートに穴ができたり動きをかく乱されて決められる

みたいなドツボにハマった動きに。これはいけませんね。
とりあえず話し合って「前衛への入りを早く自分から積極的にネットへ切って仕掛ける」「前衛で必要以上に触らず、守備範囲をはっきりさせる」事を確認しました。もうあまり日がないですがどこまでできるか。できるだけのことができたらと思います。頑張ります。


関連記事
スポンサーサイト

category: 練習日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/58-150bf13f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

