あらふぉーばど日記 ホーム » その他 »あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます  

新年あけましておめでとうございます。

昨年は手の怪我から本格(?)復帰し、試合はそこそこ良い成績をおさめることができました。
今年は色々な意味で変化の年ですが、より上を目指すための準備の年にしたいと思っています。

忙しくなりそうですが色々積極的に、やれる事はなんでもやっちゃうつもりで貪欲に!
少しは家を綺麗にして…大掃除もしてないし…いや旦那がやってたか…

こんな私と拙ブログをどうぞよろしくお願い致します。
関連記事
スポンサーサイト

category: その他

tb: 0   cm: 6

コメント

あけましておめでとうございます。お正月バージョンは元にもどり読みやすかったのに、また文章のところが細くなりました。なんとかなりませんか、よろしくお願いします。

金土木曜 #37esXBFo | URL
2015/01/09 10:00 | edit

すみません

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願い致します。

私の方では表示が全く乱れておりませんし、大変申し訳ないのですが金土木曜さんの方でどう見えていて、何をどうすれば良いのかわかりません。
テンプレートを変える度に伺う訳にもいきませんし、PC環境の違いということでご容赦頂けないでしょうか。

みゃーこ #- | URL
2015/01/09 18:16 | edit

レスありがとうございます。また変なナンクセすみません。
小生Fire Fox使っているのですが前記したよう、前まで、お正月のテンプレートのときはとてもよかったのですが
いまのテンプレートになってから本文が真ん中に20文字ぐらいしかなく、改行ばっかりで細く長い文章になってしまいました。
PC環境の違いといわれるのでピンときてIEに変えたところ、とてもよくなりました。すみませんでした。

金土木曜 #NZwuRFQU | URL
2015/01/10 09:28 | edit

ありがとうございます

こちらこそすみません。
私はMacでChrome使っているのですが、WindowsやIEとは結構違う事も多くて…。
Safariは調子が悪く落ちまくるので変えました。
ブラウザによって動作しない事もありますもんね。統一できないものかといつも思います。

今後ともよろしくお願い致します。

みゃーこ #- | URL
2015/01/10 14:45 | edit

無題

 話題でもなんでもないのですが・・・娘が私立中学合格しました。中学になったらラケットスポーツすると言っていたので今日からでもバドする気まんまんのわたしだったのですが、中学にバド部ありませんでしたというオチです。テニス部ですな。
閑話休題。私の師が今グリップによる打ち方がテーマの練習なのですが。バドにはコンチネンタルグリップっていいませんね。

金土木曜 #NZwuRFQU | URL
2015/01/19 09:59 | edit

Re: 無題

こんにちは。お嬢様、中学合格おめでとうございます!バド部ないのですね〜残念です。まあでも、わたしなど自分がバドやりたいから子どもにはあまり積極的にはすすめていない(だってやり始めちゃったらそりゃ〜色々言いたくもなり、自分より優先になってしまう事も…)くらいなので、じゃあオヤジがその分頑張っちゃうぞ的な勢いで(笑)。

バドでもコンチネンタルって言うと思いますが、テニスのコンチネンタルとは若干違うようだ、とも聞いた事があります(詳細は不明)。パーフェクトグリップってのがあって、それは握り変えない握り方らしいです。

実は…私自身が若干コンチネンタル気味で握っているんです。イースタンだと思っていたら、若干違う感じ。バックハンドもコンチネンタル気味。

私は中学からバドミントンを始め、弱小も弱小の部活でしたからあまり「教わる」ってなかったんですよね(そういう意味ではコスパというか環境パフォーマンス(?)はなかなか良い方ではとww)。

でも回内回外も使うし、グリップも気が付いた時には少なくともウエスタンでなかったです。だからきっとコンチネンタルは結構打ちやすいやり方であって、自然にそうなっているのかも。

グリップは「怪我をせず打ちたい球が思ったように打てるグリップ」が一番だと思います。つまり場面ごとに適したグリップは変わるので、基本はモチロン押さえつつ、あとはあまりガチガチに考えない方が良いのでしょう。

みゃーこ #- | URL
2015/01/20 19:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/590-0f845b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop