あらふぉーばど日記 ホーム » バドミントンいろいろ »すごく共感した事

すごく共感した事  

http://physiqueonline.jp/shopdetail/000000000153/

シンクロ井村さんのインタビューです。
すごく共感するとともに、オリンピックでメダルを狙うようなレベルであってもこんな事があるんだ、私がチームメイトに思っているような事があるんだと逆の意味で感心しました。

私の競技レベルなんてこの1/100でも1/1000でもないけれど、でも根底にあるものは一緒だと思いました。

「頑張ってるけどそれじゃ目指すものには足りない」
「5位6位を目指す頑張り」
「ケンカしなくちゃいけない」
「言うことだけは言うけれどその為に何をするかと聞くと何もない」
「頑張ったかどうかは周りが判断する」
「自分への慰め、自画自賛で満足」
「試合の時だけシャンとするなんて人間そんなに化けられない、普段から意識する」
「ふにゃふにゃな気持ちの子はダメ」

すごい人です。
何かを一生懸命にやった事がある人には一字一句同意ではないでしょうか。

そして…「心は越えられない」か…。

どこまでいっても同じ事だとしたら、どこに行ってもかわらないのかな?
自分が今度は言われる立場になるのかな?

とか。考えさせられます。
関連記事

category: バドミントンいろいろ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/597-b60d2a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop