あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » コンディショニング »やばい〜

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やばい〜  

先日、ゲームに入っていた時にまた左膝をひねってしまいました。2012年5月と同じ↓

http://around40bad.blog101.fc2.com/blog-entry-395.html

今回はミックスの前衛で右ハーフに出された球を身体を切り替えて取りに行く時でした。原因は

・体調不良あけで練習不足
・最近トレーニング不足で筋力不足
・慣れないミックスのフォーメーションで、体勢を低くしている時に無理にサイドに動いた

コレに尽きます。前とは若干痛み方や痛みの場所が違います。今回は足が着けなかったり曲げ伸ばしができないことはありませんが(痛いけど)、膝を30度ほど屈曲した状態で足を着くと非常に痛いです。でも伸ばして着く分には全く問題ありません。腫れもありません。椅子に座って足をブラブラするなど膝がゆるんだ状態で痛みます。圧痛は左膝外側の関節裂隙から外側側副靭帯の付着部です。関節のゆるみはないようなので前十字は大丈夫そう、でも関節の中の痛みが長引いています。少しずつは良くなって来てはいますが回復具合がイマイチ。

おそらくひねった時に関節内部の軟骨も少し傷めたか、骨がぶつかって骨挫傷しているのかもしれないと思いました。整形外科に行ってMRIを撮れれば良いのですが、現在すぐ行ける状況ではないので自分で判断して処置するしかありません。

とりあえずアイシングと固定、今は時間が経ったので軽いトレーニングをやっています。ただ痛みが前よりも残っているのが気になります。あとは関連痛かな…下腿とハムの筋腱付着部に痛みが走ります。筋と筋膜が緊張して残る痛みもあるので、よくほぐしてやらないと…。

情けないですね!ジョギングも6月は月間100km走って頑張っていたのに7月に入ってから体調不良で3回しか走れず、さらに膝まで傷めるとは。

しかし、傷めてしまったものはもう戻れません。これからのことだけしか自分にはできないので、今後どうするかを考えたいと思います。手術までは必要ない事を祈ります(そこは大丈夫そう…靭帯いってなければ)。

頑張ってリハビリ!あと上半身は素振りも入れて!いつだってやれる事はある、うじうじしていてもどうしようもない!そして最近では心理学の本(アドラーとか)も読んだりして、色々と考えたりもしています。

今年はバドミントンを忘れないように、そして体力を落とさないようにできれば万々歳。来年はまた一から鍛え直します。頑張れ自分!こんな私と一緒に練習してくれる方々を見つけなくちゃ。
関連記事

category: コンディショニング

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/598-d06aaa02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

