あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » バドミントンいろいろ »世界選手権

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

世界選手権  

インドネシアで世界選手権が行われていますね!私もバドできない分、せっせと見ています。

実はCarolina Marin選手のプレーを今まであまり見た事がなくて(汗)今回初めて見たに近いのですが…1993年生まれの22歳!若い〜〜〜!8歳から友達の紹介でバドミントンを始めて魅力に取り憑かれたそうです。その前はフラメンコをやってたんですって、さすがスペイン!

パワー、動き出しのスピード、男子選手のようですね!飛びついてジャンピングスマッシュ3連発とかね。

あくまでも個人的な感想ですが…シャトルに入る前、相手が打つまでの間はしっかり止まり無駄な動きがありません。で、相手が打ってからの動きが速いように感じました。女子はどうしても筋力が低いため、身体の煽られ動作や反動動作が大きくなりやすいのですがそれが少ないと言うか。

ヨーロッパの選手は身体が大きく力がある反面非常に不器用な事も多いです。グリップなんてわし掴みみたいに持っている選手もいますよね。それでもパワーで多少強引に持って来れちゃうんですが、Marin選手はしなやかとは言い難いけれどそこまで不器用ではなく、強引ではなくパワーを十分生かしています。

そしてフォア奥が強いですね。フォア奥からあれだけ強い球を打たれると崩しにくい…女子はフォア奥が弱い事が多いですから。ラウンド側ももちろんきついんだけど、身体が入るしバックハンドで入る事もできるから以外とキツくないんじゃないかと思うんです。むしろフォア奥、フォア奥、と攻められて身体が開いてきてしまうと次のショットが手が伸びきって打つようになってしまい甘くなる。私はフォア奥の方が嫌ですね〜!

サウスポーという強みもあるし、強いな〜!と思いました。中国選手がWSで決勝に残れなかったのは久々でしょうか?

スペインのバドミントンって私は全然ピンと来ないんですが…他に選手も知らないし…盛んなのでしょうか?去年の世界選手権の後にはMarin選手の事がスペイン大使館のFacebookでも紹介されていますね。

あ〜〜〜バドやりたいな〜〜〜…。
膝は何とか痛みがなくなってきた(階段は登るとまだかなり痛いけど)のでちょっと復帰してみようかな!?
いやいやまずはランニング(の前にウォーキング)からです!今回ばかりは慎重な私でした。
関連記事
スポンサーサイト

category: バドミントンいろいろ

tb: 0   cm: 2

コメント

見ちゃうと…

見ちゃうとやりたくなりますよね~。おんなじプレーはまったく出来ないと分かっていてもw。
…でも、ここは自重しましょう♪…と自戒の念もこめて申し上げておきます(苦笑)。

お互い、ゆっくり治しましょうね~!

おおかみパパ #cwVkW3nU | URL
2015/08/16 11:56 | edit

そうですね!

こんにちは、コメントありがとうございます。
そうです、我々はなんたって治るのに時間がかかるのですよね!
でも神経がつながった私の経験上、まだまだ治る!と思っています。
お互い頑張りましょう!

どうせだからブログネタに治療&リハ日記、楽しみにしています〜!
横浜近辺ですと私が昔治療した関東○災病院のスポ整とかすごく良いですよ!
あとはお近くですと横浜○災病院スポ整も…(近くないか?)。

みゃーこ #- | URL
2015/08/16 12:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/599-48d7dfc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

