あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » その他 »あけましておめでとうございます

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あけましておめでとうございます  

皆さん、明けましておめでとうございます。2015年はどんな1年でしたか?

私はというと、バドミントンでも私生活でも超大きな変化があり、良くも悪くも非常に忘れがたい年となりました。
2016年も変わらずに、良かった事も辛かった事も全てを糧として、常に前を向いて。
歩いて走って時々休んでいきたいと思います!

人生に無駄なものはない。と言うか、無駄にするか糧にするかは自分次第。
どうなるか、できるかどうか、ではなくてどうしたいかが大事。そう思います。
厳しい時は誰にでもあるけれど…そういう時こそ負けてたまるか!大丈夫、できる!

今年は上の子が受験生なのです…まだまだ色々ありそうで更新はまだしばらくボチボチになりそうです。
懲りずによろしくお願い致します。

さて!今年の初ランに行ってきます!
関連記事
スポンサーサイト

category: その他

tb: 0   cm: 2

コメント

あけましておめでとうございます

ブログの更新を楽しみにしています。 
一昨年手術した肩も痛むし めまいもとれないわたしですが
今年もバドミントン頑張りたいと思っています。
みゃーこさんのブログを読んで自分を奮い立たせています。

青嵐 #Pb.3nJG. | URL
2016/01/02 22:02 | edit

Re: あけましておめでとうございます

青嵐さん

コメントありがとうございます。あんまり更新していないのに、見て頂いて嬉しい限りです。今年度は競技バドミントンから離れているため、更新するネタがないのもあり、また私生活が色々とあり。
でも3月頃からそろそろまた前のようにバドミントンを始められるかな?と思っています。

身体の事はしんどいですよね。私も今年度は膝を傷め、今は膝からきているのか腰が痛くて、治療もままならないので焦りや不安も大きいです。手がどうにもならないのにこれ以上?って。

肩はバド仲間で手術した人が数人います。いずれも腱板断裂で縫合手術を受けましたが、1年でやっと何とかスタートライン、2年経ってボチボチやれるかなという感じです(青嵐さんと同じ位の年齢の方です)。
肩は可動域が大きく負荷がかかるのに、支える組織が他の関節同様に筋・腱のみ、しかも三角筋以外は小さい筋肉ばかり。非常にシビアな環境にある関節なんですよね。
年齢とともに腱付着部が弱り知らない間に腱板断裂を起こすことも(四十肩五十肩の大きな原因です)。治るのに時間はかかるし治っても負荷が大きいからまた傷めるし、ホント大変です。

でも…人間って本当にすごいんです。私の手の神経と同じく、時間がかかっても少しずつ治っていきます。そして出来ない部分を代償してやりたい事をやろうとします。リハビリは「もう無理」と思った時点で効果がなくなることが研究でわかっていますが、逆に言えば諦めなければ少しずつでも進歩するんですね。

めまいもこれまた年齢的なものかバド仲間で何人も経験者がいますが、付き合いながらシニアに出て頑張っています。

人間は目的に向かいやりたい事はやろうとする生き物なんだなって。やりたいと思う気持ちがあるうちは、何とかしてどうにかしてやるものなんだなって思っています。だからバドミントンが好きな気持ちがあるうちはきっとボチボチでも気長に頑張っちゃうと思いますので、諦めずに無茶はせずほんの少し無理だけして(笑)頑張りましょう!
青嵐さんはじめ、同じ世代の方が頑張っているなあと思いながら、競技から少し離れた今を過ごしています。いつか羽根打ちご一緒できる事を楽しみにしていますね!

みゃーこ #- | URL
2016/01/03 03:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/612-2314f6d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

