あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 練習日記 »今日の練習08/25

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の練習08/25  

クラブに新しく入った初級者さんを交えての練習。2人ともテニス経験者で、ラケットの扱い自体には慣れていますが、バドミントンとテニスって似ているようで全く違うんですよね。だから振る時の癖やインパクトのポイントを直すのに苦労しているようです。特にサイドに飛んでくるような球を上で捕らえずに体の真横に来るまで待っています。テニスをやっていた人が苦労する共通点みたいですね。私がテニスをするとストローク全部がホームランになるのと一緒ですか

2人は「上手くできないから、練習に来ると落ち込んじゃう。でも一晩寝て朝になるとまたバドミントンをしたくなる。バドミントン大好きなんです!!」って。それが一番大事で、上達のポイントですよね!!私もできる限り協力するので頑張りましょう

6人で行って初級者さんが2人、後は全日本シニアを控えている方が1人、あと2人と私だったので、シニアの練習に経験者4人でゲームをやりました。いい練習相手になりたかったのでガチでやりました。こちらも必死にやらないと決められてしまいます。お陰でいつもより少しスピードアップしたいいゲームができました。良かったです。




関連記事
スポンサーサイト

category: 練習日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/63-ddd0fb44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

