あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 練習日記 »今日の練習08/31

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の練習08/31  

クラブのゲーム練習の日。元実業団のOさんも来てくれて超~~~~嬉しい頑張るぞ!

パートナーMちゃんは今日はお休みなので、私は色々な人と組んでOさんペアと対戦しました。Oさんはこちらの動きを本当によく見ているので、こちらも焦らずじっくり相手を見て動かなければなりません。見ようと思ううち、少しずつ見られるようになりますから不思議ですね。やっているうちにOさんと私の腹の探り合いのような気がして来てOさんの非常にコンパクトな振りには相当騙されるのでよ~~~く見なければ。

剣道で「打って勝つな、勝って打て」という言葉があるそうです。打ったから勝てるのではなく、実は打った時点でもう既に勝ち負けは決まっているのです。ん~~なるほど…。

この言葉を肝に命じていきたいですね。

あとは慌てず騒がず。Mちゃんとあまり練習できていないんで心配はありますが、何とかするしかないので何とかなるでしょう。Mちゃんの守備範囲に私がうまく合わせなくてはならないと思います。難しいですが…。




関連記事
スポンサーサイト

category: 練習日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/69-caedb835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

