あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » コンディショニング »中毒?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

中毒?  

前にボルタレンをもらった時にも思ったんですが…痛み止めは今の所非常によく効いてくれています。効かなくなったら終わってるのかもしれませんけどあまりにも楽で動けるものだから、治ったんじゃないのか!?と錯覚します。でも薬が切れるとやっぱり痛いんですよ炎症止めの効果もあるので多少は治っているという可能性も…ないか

そうなると薬さえあれば痛くない=薬がないと不安になるんです。中毒ですよねぇ。薬は飲み続ける訳にもいかないし、根本的な解決ではないので痛まない分だけ無理をしてしまって却って悪くなる事もあります。でも…でも…あまりにも効くんだもの…。自分でもそれはいけないと思っているので痛み止めは試合の時だけ使うようにしていますが…。困ったものです。

そうそう、少し話は逸れますが、国体でもドーピング検査が行われるようになったのではないでしょうか?薬やサプリメント、それ以外にも口に入れたり医療行為を受ける場合には非常にシビアな対応が要求されます。勝手に飲んだり、スポーツに詳しくないor自分で試合予定を申告せず医者で注射や点滴を気軽にやってはいけません。成分がはっきりしない輸入サプリメントや漢方薬などは注意が必要です。ま、私は関係ないでしょうけれど、ジュニアで頑張っている子ども達などは今は関係なくても将来的に必要な知識になります。今から習慣づけておく事は実は大事ではないかと思っています。



関連記事

category: コンディショニング

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/73-6699d7fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

