あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 練習日記 »今日の練習09/05

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の練習09/05  

試合前最後の練習です。私もパートナーMちゃんも足の具合がそんなに良くないのでハードな練習はできません。でもあまり一緒に練習をしていないので、動きの確認をする為に軽いゲーム練習をする事にしたのでした。

体育館に風がかなり吹いていて、それがまたコート内で不規則に回っています。最初は風をつかむのに苦労しました。慣れてからはだいぶ動きの方に注意することができましたが…。

やはり私が前、Mちゃんが後ろの方がお互い安心できるようです。Mちゃんは前にいるとどうしても触れそうな球全てに触りに行ってしまう(例えそれが後ろの球であっても)。私は前に入って次を狙うのが得意。Mちゃんは足を生かして後ろで左右に動かされても打っていけるし、そこから前にドロップを打たれても本当に良く拾う。私はどうしてもドロップが取れない事がある(足遅いんです…)。

思い切って私が前に入るようにした所、Mちゃんも「こっちの方が絶対強い!」と。ならばそうしようという事で、できるだけ私は前に残るようにして、ゲームを作っていけるようにします!

実は2人とも別のパートナーとはなかなかの成績を残しているのに、お互いが組んでの試合では結果が出てないんですよ。そんなに大きな試合ではないだけに、できれば優勝したい試合です。頑張りますよ~!



関連記事
スポンサーサイト

category: 練習日記

tb: 0   cm: 2

コメント

はじめまして

みゃーこ様

はじめまして。新米コーチDと申します。

今はジュニアのコーチをしております。たまに、社会人クラブで自分自身の練習をしています(笑)

私もどちらかというと前のほうが得意です。早めのタッチでドライブ戦に持ち込みたいです(笑)

スマッシュは遅いので(泣)打っても打ってもレシーブされるので。。。

大会の試合になると、負けず嫌いなので・・・周りがびっくりするくらい(笑)人が変わったように闘争心を前面に出します(笑)

スマッシュも相手に当ててしまうくらい(泣)

一応、故意ではないので・・・試合後にはまず先に謝ります。低姿勢で(笑)

そのため、周りが「人が違うよね」というみたいです。

話がそれてしまいましたが、試合と練習がんばってください。

私はヘルニア(腰)と右膝に持病があります。

ケガには注意して、お互いにバドミントンが楽しめるといいですねww

新米コーチD #- | URL
2010/09/07 12:47 | edit

いらっしゃいませ!

新米コーチD様、はじめまして。
ジュニアの指導は楽しくもあり難しくもあり…。まだどんな未来でも待っている子ども達、まぶしい事でしょう。

試合は負けてしまいましたが、また頑張ります。怪我さえなければ、と思いますがどうしようもない事なので…上手く付き合っていくしかないのかなと。

お互い楽しく、いつまでもバドやりましょう!

みゃーこ #- | URL
2010/09/08 17:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/74-28c70095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。