あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 練習日記 »今日の練習09/14

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の練習09/14  

クラブ練習の日でした。いつもコーチ練習の復習をします。その前に基礎打ちをするのですが、なんと!今日は元実業団選手Oさんが練習に来てくれたんです!!すっごく嬉しい!打ち方から球の出し方まで全てをガン見ですよ~~~~!!!

みんなで回りながら基礎打ちをしていて、私とOさんがプッシュ&プッシュレシーブをする事に。私が最初レシーブをしていたら、際どい球をOさんはヘアピンしてきます。「練習だから」と。よ~し、それならより実戦的にやってみるぞ!と思い、レシーブの高さを変えたりスピードを変えたり、コースを変えたり。そして逆にプッシュする番になったら無理せずヘアピンを。Oさんが「もっと際どく打ってもいいですよ」と言うので、ラケットを立てて上から入りますが、プッシュできないときはネットインを狙ってヘアピンしました。
何本か我ながらよく沈んだ良いスピンネットが決まり、Oさんも褒めてくれました。「そうやれば絶対に取れないんですよ。力でいくからレシーブされてしまうんです」と。

そうなんですよね。私がやっているバドミントンって、打って気持ち良くなっているだけのバドミントンであって、勝てるバドミントンではないんですよ。ただそれではダメだと言うのもわかっていて、せっかくの自分の強み(パワー、スピード)を生かしつつ勝つバドミントンをやっていかなくてはならないんですよね。

基礎打ちはたった10分でしたがとても勉強になりました。いい球を受けるだけで勉強になります。残念ながらそういう相手は今のクラブにはいないので…。

その後はこの前のコーチ練習のおさらいのプッシュ&プッシュレシーブをやって、子どもの保護者会があったので早退して終了でした。

今日の練習で問題が!
何がって、脚がめっちゃ痛い!足を着くのも痛いんです。テーピングしてやりましたけど、これは昨日の鍼の揉みかえしみたいなものなのか、それとも…。あ~~~~どうしよう~~~~


関連記事
スポンサーサイト

category: 練習日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/80-71ef980f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

