あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 練習日記 »今日の練習09/24

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の練習09/24  

今日も一般開放でした。人が少なくかなりゲームができました。とは言っても脚が痛いので、アンダータイツにバンデージグルグル巻きの体勢です。あんま効かなかったけど…

何かができない時は他の何かができる時。そう思い直したので(立ち直り早っ!)、痛くて強い球が打てない分相手を良く見て球を送り出す練習をしようと思いました。それでなくても最近そうせざるを得ないのですけど

相手を動かすように違う所に打ったり、そうかと思ったら戻りかけた所を同じ所に打ったり、前に打つとみせかけてギリギリで後ろに打ったり、やや高さを出して頭上を抜くようにアタックロブを打ったり…。同じ場所に打つのでも球筋が違えば違う球ですし、相手が違えば使う球も違って来たり。バリエーションは相当のものです。

そしてそういう球を何気なく使うのではなくて,相手をよ~~~~~~~~~~~く見て使う。今まで打っていて効いているから何となく打っている球もあると思うんです。感覚的に。そうではなくて相手を見て打つ。そして速い球を出されたからと少しでも慌てるとダメですね。逆に慌てなければ速い球でも意外に取れちゃうもんです。また予測する、予測できる所に球を出すのも必要な事です。

今日は我ながらなかなかできていたと思います。特に予測力は結構あると思えました。まだ一般開放で自分に相当の余裕があるからできる事ですが…。ただ余裕がある時にできないのでは上の方で余裕がない時にする事はできませんので、まあよしとしましょうか←自分に甘い

今日はあまり来ないゲストさん(お上手)もいらしたので面白かったです。いつも受けている球ではなく、色々な人の球を受けるのもすごく刺激になりますからね


関連記事
スポンサーサイト

category: 練習日記

tb: 0   cm: 3

コメント

夢中になりました・・・

面白いサイトでした!
バドに役に立つのかどうかはわかりませんが、脳の老化防止に最適です!
もっとやりたいのに5回まで・・・
みゃーこさんはどのくらいのレベルなのでしょうか?

親ばかちゃんりん #- | URL
2010/09/26 08:03 | edit

いやいや

親ばかちゃんりんさん、楽しんで頂けて良かったです。
メルマガ登録すると15回までできますよ。

あれは3回クリアでレベルアップするのですが、
最初の1日目でレベル6まで上がってしまいました。
制限時間が20秒くらいになるとキツくなってくるのかも…。

みゃーこ #- | URL
2010/09/26 09:12 | edit

ちなみに

レベルがどこまで上がるのかはわかりません。
とりあえず2日で11までは簡単に上がりますv-218

みゃーこ #- | URL
2010/09/26 13:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/86-69ce34eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

