あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » コンディショニング »整形外科へ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

整形外科へ  

久しぶりに整形外科にいきました。鍼を打ってもらって以来。

先生は結構ご年配で、人気の病院のため患者さん山盛りのお陰ですぐ忘れてしまいます。で、一々何から何まで説明を何度でもするのです(笑)。今日も一通り最近の状況(試合の有無、症状などなど)を説明した後に膝のテストを一通りして「やっぱり膝の中じゃないね、関節なら明らかにもっと上だからね。これは~~筋(スジ)だよね、やっぱり」と。スジって言い方、素人っぽくて好き(笑)。つい「前脛骨筋をストレッチしていたのですが、付着部が…」なんて言いたくなっちゃうんだよね。

「こればっかりはストレッチやマッサージなどで様子を見るしかないね!しかし筋肉スゴいね」とこれまた毎回お決まりの事を言われて終了。

なんで行ったのかわからないって???それはね。
「試合前なので痛み止めが欲しいのですが。ロキソニン聞かないのでボルタレンで。あとシップ(←気持ちいい)もたくさん下さい」、つまり薬だけもらいに行くと言う…。なんだかなんなんだか。

ボルタレンのジェネリックをもらいました。ジェネリックだと微妙に効き目が違う事もあるし、明日の練習で使ってみようと思います。効くと良いな~~!!!


関連記事
スポンサーサイト

category: コンディショニング

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/90-1311c8bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

