あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 練習日記 »今日の練習10/03

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の練習10/03  

休むつもりでしたが明日がオフなのでビジターに行く事にしました。ところがそのクラブも今日はお休み。残念…と思っていた所に「別の場所でやりますから来ませんか?」とのありがたいメールがそりゃもう!!喜んで!!
メンバーを聞いたらちょうど軽めにできそうだったので喜んでいきました。

ところが、行ってみたら想像以上にコートが空いていて人数が少なすぎるから誰か呼ぼう!という事になり…。結局がっつりできるメンツになってしまいましたうひ~大丈夫か私

基礎打ちでは初心者さんに丁寧に教えつつだったのでまあ負担は少なく、でも良い練習でした。初心者さんと打つのは相手の打ちやすい所を狙ったり球を良く見たりするので結構練習になるんですよ。もっともその方はめちゃくちゃリストが強く、初心者にあるまじきクリアーを打ってきたので汗かきました

ゲームに入ると、多分今日のメンバーの中で一番上手なKさんとやれる事に。Kさんはインターハイにも出ていてとにかく丁寧でよく拾う人です。男性としては若干線が細いプレイなのと元々シングルスプレイヤーなので、今の所ダブルスの試合での結果はあまり出ていませんが、まだまだ上手くなると思います。

Kさんの良い所を盗むべく、またガン見ですね。真似っこ大臣ですよ~私ってば

彼は相手を非常に良く見ていて、強打で強引に行くよりは空いている所にスッと球を置いたり、前でタッチするだけのストップショットを上手く使ったりと無理のないプレイが身上です。ヘアピンも上手。私が真似しなければならないのはそこですね。逆に私のちょっと強気なスマッシュも男性では必要でしょうから、彼にあげます(笑)。

途中初心者さんとのゲーム中、初心者さんからフェイントをかけられ(味方なのに)一瞬ウッ!となってから右に大きくジャンプした時に何となくアキレス腱が伸び気味な気が…。痛くはないし今は全く変な感じはありませんが大事を取ってアイシングしました。膝に加えてアキレス腱なんてシャレになりません。

軽めのつもりが結構ガッツリやってしまい、疲れました…。
今からストレッチをグリグリにやってから寝ようと思います。
少し痛いかな、位でストレッチした後って翌朝体がすごく楽です。眠いけれどしっかりやらなくては。


関連記事
スポンサーサイト

category: 練習日記

tb: 0   cm: 2

コメント

はじめまして。

はじめまして。コメント失礼します。
子供にコーチをすることになりまして、素人同然の私。コーチの手前基本的なことだけでも身に着けようと、私自ら本格的にバドミントンをすることになりました。
今週から社会人のクラブでプレイすることになりました。
いろいろ勉強させてください。
ここのブログをリンクさせていただきました。
よろしくお願いします。

BADミン豚 #- | URL
2010/10/04 08:29 | edit

いらっしゃいませ!

BADミン豚様、はじめまして。コメントありがとうございます。
私は学生時代からの経験者ですが、社会人から始められた方でも皆さんとてもお上手です。
お子さん共々、是非とも上を目指して一歩一歩頑張って下さいね!

こちらからもリンクをはらせて頂きます。よろしくお願い致します。

みゃーこ #- | URL
2010/10/04 15:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/92-c62067ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

