あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 練習日記 »今日の練習10/08

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の練習10/08  

一般開放の日です。人数がやけに多かったので1回おきにお休みでのんびりペースでした。

膝を痛めてから股関節を意識して膝の負担を減らさなければと思っていました。しかし股関節の使い方がよくわからず困っていたんですよね。股関節、どこ???って具合で。だからとりあえず歩く時からわからないなりに股関節を意識していたんです。しかしさっぱりわからず。

そうしたらここ数日で何となくですが股関節を使う、ってのが見えてきたような気がしました。股関節って今更ながら確認したんですけど意外に体の中心にあるんですよね。もっと外側にあるような感覚がするのですが、股ですから股!股関節に重心を乗せると自然に移動しちゃうような感じとでも言うのでしょうか?歩くのにも速く歩けるのに脚が楽な気がしました。自然に脚が振り出されます。

そのせいなのか、バドミントンのフットワークがちょっと楽になったような…。もともとそんなに跳ねる動きではなく割とススッと動けていたのがよりスムーズに動ける(当社比)ように少しだけなったかな??もしかしたらストレッチを超念入りにしているのと、この感覚をつかみかけたお陰で膝が治ってきているのかも。

今日のように軽めの練習の日は確認したい事を一つ一つ意識しながら練習に入りたいものです。


関連記事
スポンサーサイト

category: 練習日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/97-0f2ae464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

